study
■ プロなら可能な限り戦場を拡げてみろ ■
戦う場所はリング上だけとは限らない。より観客に近い場所でファイトする事で
会場全体が俺達の戦場と化すのだ。ここでは相手を場外へと落とすやり方や、
そこから展開可能な動きについてまとめてみた。
・相手をロープに振る→自分も相手を追いかけるように走る
→相手のロープリバウンドに重ねるように[○ボタン押す
→再度ロープに振るモーション発動するので場外方向に[十字キー]を入力
→相手場外へ
・相手をロープに振る→自分も相手を追いかけるように走る
→相手のロープリバウンドに重ねるようにダッシュ打撃[×ボタン]を重ねる
→相手場外へ
・相手をロープに振る→返ってきた相手をロープ際でショルダースロー
→相手場外へ
(ショルダースルーを装備してなくてもロープ際で場外方向と○で
出るので便利。しかも相手があんまり遠くに行かないので
そのままリングへ投げ返せばエプロン技(※)へ移行可能)
・場外のコーナーポスト付近で、相手をコーナー方向へ
ハンマースローすると鉄柱攻撃
→グロッキー状態のところへ[○ボタン]で再度鉄柱攻撃が可能
・鉄柱グロッキー状態のところに[△ボタン]でダッシュして
[□ボタン]で体当たりするとそれっぽい表現ができる
・場外からリング内へ[△ボタン]でダッシュ
→リングに上がる直前に[□ボタン]
→エプロン(場外側)に待機状態に→そこからコーナー飛び技発動可能
※ エプロン技:レスラーのファイティングポーズによって技が変化します。
方向キーニュートラル / 方向キー入れ でも変わるようです。
その辺りを我が団体の技術部長 ATOM さんが調べ上げてくれました。
ムエタイ 肘/肘
歌姫5 肘/肘
ブルックリン 肘/肘
シュート1 肘/肘
シュート2 肘/肘
ファイブスター 肘/ギロチン2
丸の子 肘肘
ノーマル1 肘/肘
ノーマル2 肘/肘
ノーマル3 肘/肘
忍者 肘/肘
オリンピック 肘/肘
空手 肘/肘
幽霊 肘/肘
バットアス 肘/ギロチン1
ナイト 肘/肘
カンフー1 肘/肘
カンフー7 肘/肘
カポエラ 肘/肘
ボクサー 肘/肘
610 肘/肘
かかってこい 肘/肘
テキサス 肘/肘
とても疲れた 肘/肘
怪しい1 肘/肘
ファイター 肘/肘
ウーマン1 肘/肘
ジャイアント 肘/肘
クッキン! 肘/肘
ダンシング1 肘/肘
「 肘 ばっかじゃねえか! 」ATOM 談
back